剛柔流空手道部OB会の掲示板

5557
無礼講で書きこみどうぞ (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪.

OB会の掲示板つくりました。 管理係 URL

2011/12/12 (Mon) 03:16:24

無礼講といわれても・・・
・・・なんて言わないで、書いちゃいましょう。

65周年おめでとうございます!!
( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜

Re: 田中元和 先輩! 小橋克史 URL

2012/11/21 (Wed) 13:47:42

押忍! 小橋であります。
お返事遅れました!!!!!

掲示板カキコミ、議事録読破、ごっつあんです。

実は私『ITほとんどダメ』人種なのですが、昨年末、
「OB会のホームページがない!」
「65周年なのに記念誌発行する予算がない!」
などご意見があるなか、
"65周年実行委員" になってしまい・・・口は災いの元と言いますが、
「あ?ようするに自分らでホームページ作ればタダでしょが?」
と言ってしまい、、、
・・・・・以後、本WEBは、中途半端なたたき台のまま彷徨っております。
自分のせいかもしれませんが(笑)

さて、自分の主観で恐縮ですが、常人より自己主張の強い人種が集まって「OB会」が形成されていると思っておりますので、未来永劫、会員同士のウマが合うなどありえないのでしょうが、そろそろ存在目的のひとつくらいは明文化されてもいいのじゃないか、と思い、端っこに関わっております。

きっかけとして、この1年間、運営側は、前任監督からの要請であります「OB会による監督・現役への支援強化」をテーマに、活動されてまいりました。
それもひとつの組織目的としてアリ。だと思います。
しかしこの経緯のなかで、監督以下の指導チームがOB会の下部組織でないのかどうか。が、ハッキリしなくなってしまいました。
私は、長く「OB会とは別組織」と教わってきましたことと、そのほうが指導チームは動きやすいし、責任の所在がはっきりする。と個人的に考えております。
ですので事務局・委員会への参加はご遠慮している立場をとっております。

先日は長部監督(27)が四段受審にあたり、対手がいない。とのことでありましたので、
まぁ、サンドバックくらいの役には立ちたいと合計10回稽古につきあううちに
はじめて先輩の稽古を拝見することとなった次第です。
大変感動いたしました。
自分は「段」にはそれなりの責任が付随すると考えておりますので、できれば現在の三段すら返上したいところです。
が、先輩の動きと技を拝見し「またヤッてもいいかな?」
とチラッと思ったりしております。
そう思えるように鍛えていただいた空手道部には感謝すべきなのかもしれません。
押 忍

小橋克史
090-7212-3485

R - .

2012/11/14 (Wed) 17:07:40

aあ

Re: OB会の掲示板つくりました。 田中元和

2012/11/14 (Wed) 15:52:04

小橋くん、議事録ご苦労さま。全部読んだら、内容解釈しながらだと2時間かかりました。
よく、これだけの内容をテープ聴きながら書きましたね。
先日、杉並の剛柔会で研修一緒に参加しましたけど、これからもどうぞよろしくね。地方にいるんだね。
11月11日は審査を受けましたか。
私は、型全部(三戦から玄鶴、地鶴、黄龍まで)と自由組手はやりますが、約束組手と型分解はVTRで型の意味することは理解していますが基本的に格闘技としての空手ではないと思っているのでやりません。したがって、審査を受けても拒否するから落ちると思い、出ませんでした(笑)。
高桑くんから、12月のOB会に出席して欲しいと言われているので躊躇していますが(渦中の栗を拾いそうで)、出席するからにはOB総会を理解しなければと思っていたところに、ちょうど総会全部の記録がなされていたので、OB会を理解するために読んで見ました。
これだけの内容を記録に残すのは大変なことで、よく書いたね、とまずは感謝いたします。
これで状況がよくわかりました。貴重な資料でした。
ホームページも担当されているようだけど大変だすね。でも、情報が大事なことは小橋くんの努力によるもので、参加意欲が出てきました(笑)。
本来は私心を申し述べるコーナーではないと思いますが、あえて皆様に小橋くんのご苦労を知っていただくために書きしたためました。
今後共宜しくお願い致します。この場を借りて御礼申し上げます。
私は、田中元和という既におじいさんです。

先生方へのお礼状 星野敦子

2012/03/10 (Sat) 17:05:44

拝読しました。
素晴らしい!! 
こんな格調高いお礼状を書ける優秀な人材がOB会にはいるんですねー!

Re: OB会の掲示板つくりました。 - カントク

2012/01/26 (Thu) 03:11:26

議事録ご苦労様

Re: OB会の掲示板つくりました。 - ホス

2011/12/22 (Thu) 00:33:32

すばらしい

がんばってくれたまえ

OB会が開催されました。 小橋克史

2011/12/19 (Mon) 09:05:15

次のような内容でした -議事録省略-

平成23年12月18日(日)
15:30~17:15
於:日本大学藝術学部 東棟E101
出席者 15名

1.開会挨拶(OB会・会長 谷口氏)

2.議長任命(OB会員 小橋)

3.六十五周年記念式について 【決議議案】
(1)日程:平成24年2月25日(土)
①14時~ 奉納演武
②16時~18時30分 記念式典
場所:①日本大学藝術学部校舎内
②日本大学藝術学部学生食堂
(2)実行委員会役員
・会長  中村隆昭氏(OB会副会長)
・副会長 鶴岡孝夫氏(OB会副会長)
・副会長 菊池忠彦氏(OB会副会長)
・実行委員長 植松倫樹氏
・学生実行委員長 次期主将
(3)名称
日本大学藝術学部剛柔流空手道部創部六十五周年を記念する会
(4)予算案(略)
(5)OB会専用特設WEB
http://nugk.web.fc2.com

4.次期役員改選について
平成24年2月25日(土)
総会(役員改選/現役指導者更新)

5.その他
(OB会員・監督 土屋氏より)
内容(略)

6.閉会挨拶(OB会・副会長 中村氏)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.